ニュース

2020-01-23新メニュー

復活したハンバーグについて

1月22日にハンバーグランチを曜日限定で9か月ぶりくらいに復活させてみました。

当店のハンバーグファンもいらっしゃることも承知してましたが、昨年4月のリニューアルに伴ってメニューから一時消えていました。

リニューアルの際にハンバーグをメニューに採用しなかったのは理由がありまして、それは「このハンバーグでお客様の生活に潤いを与えられるのか」というところに疑問を持っていたからでした。

現在も割とそうですが差別化というところに重きを置いていて、当時もスパイスカレーを食べてもらいたい一心でした。

2020年を迎えて改めて妻と当店のポリシーを練り直しました。そこで出た答えが「スパイスのある生活・大切なおやつの時間」。カレーとおやつに重きを置いているようですが、これは一つの手段であって原点は当店を利用することによって少しの潤いと小さな幸せを感じられるような機会を提案することを使命にしようと決めました。

ハンバーグはもちろんすべて手づくりで仕込むのも提供するのもとても手間がかかる商品なんです。1個ずつ焼いてオーブンでじっくり火を通すので提供まで最短で15分から20分かかります。この手間のかかるハンバーグを見つめなおしてみると、丁寧に作ってるし、こんなハンバーグでも幸せを感じてもらえるお客様もいるかもと再認識したため限定的に復活させてみる運びとなりました。

今のところ毎週水曜日をハンバーグデーにします。14時までです。時間がかかるので気長にお待ちください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎度とりとめのない文章失礼しました。