ニュース

2020-04-07営業情報

4/8よりテイクアウトのみの営業へ

新型コロナウィルスの感染が広がり、4月7日日本政府が緊急事態宣言を発表しました。岩手県におきましては感染者が確認されていませんが、隣接する宮城県気仙沼市で感染が確認されいよいよ都市部から地方への広がりが懸念されます。

当店におきましては4月1日より手洗いのお願い、換気など対策をとりつつ通常通り営業を続けてまいりましたが7日の緊急事態宣言をひとつのきっかけとして店内客席を使わずテイクアウトのみの営業に一時的に切り替えることとしました。営業内容は以下の通りです。

〇期間:4月8日~5月6日頃を目安

〇営業時間:11:00~15:00

〇定休日:日曜日

〇メニュー:スパイスカレーを3種類、ハンバーグ弁当、コーヒー、ジュースなどソフトドリンク。 ※予告なしに変更する場合があります。価格については別途SNS等でお知らせします。

〇お願い:注文時の混雑を避けるため入店を制限する場合があります。2m程度距離を取って並ぶなど対策を取りますのでご協力お願いします。

〇店内での飲食はできません。

お客様には一層のご不便をおかけすることとなり大変申しわけございません。判断するにあたっては色々と思うところはありますが、当店は比較的市外、気仙地区外からのお客様が多いと認識しています。現状岩手県は感染者ゼロですがこの状況でまったくゼロの可能性は低いと感じています。営業内容を限定することで来店を諦めるお客様もきっといるはず。今はそれも止む無しだと思います。結果として自衛のためでもあります。とにかく今は「もしかしたら自分も感染しているかも」の前提のもと人の移動は少ないほうがいいでしょう。

なんとかこのどん底をのりきりたいですね。